HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

夏野菜 お楽しみ収穫体験

掲載日 2013年8月31日

今日の体験は“ミニトマト、こどもピーマン、パプリカ、長ナス、サラダ紫、くろわし”を収穫しました。

立っているだけでも汗が出るほど気温が高かったですが、
そんな中、多くの方が参加してくださいまし

ページトップへ戻る

この植物はなんだ??近づいて見てみよう!【1】

掲載日 2013年8月31日

園内にある植物をアップで写してみました!
みなさん、これは何かわかりますか??
さあ、みんなで考えよう!
答えは下のほうへ・・・・















ページトップへ戻る

稲刈りが始まりました!

掲載日 2013年8月31日

暦ではもう秋ですね〜。









おっと、今年こそは「稲刈りを体験してみたい!」というそこのあなた!
なんと、当園では、9月7日・8日に「稲刈り体験」を実施します。

ページトップへ戻る

本日の夏野菜お楽しみ収穫体験

掲載日 2013年8月30日

今回、収穫したものはナス、ピーマン、パプリカ、トマトの4種類でした。
子どもの参加者が多く、暑い中でも元気いっぱいに収穫していました。

まず最初に収穫したナスでは、サラダ紫と、米ナスのクロワシ

ページトップへ戻る

秋の花リコリス

掲載日 2013年8月30日

おはようございます、こんにちは!
朝から田んぼでイナゴの写真を撮ろうとがんばっていたまどこです!

決してむしゃむしゃするためではありません!


さて、秋の花「リコリス」です。
あまり

ページトップへ戻る

エダマメ、オクラ、米ナス、長十郎

掲載日 2013年8月29日

朝晩、だいぶしのぎやすくなりましたね。


触れん土ファームと花菜ガルテンを歩いてみました。


画像1枚目
エダマメが実っていました。
エダマメは、7月の収穫体験で既に収穫しているの

ページトップへ戻る

本日の夏野菜お楽しみ収穫体験

掲載日 2013年8月28日

今日は、午前中に収穫体験を行いました。
収穫したものはナス、ピーマン、パプリカの3種類です。


まず、ナスを収穫しました。
サラダ紫と米ナスのクロワシです。
それぞれ、ひとつずつの収穫で

ページトップへ戻る

女子会♪ 収穫体験

掲載日 2013年8月27日

本日の収穫体験は小さな女の子から大人の女性まで、幅広い年代の女子会収穫体験になりました。

オシャベリしながら畑に移動。

ナスを中心にこどもピーマン、パプリカ、おまけのオクラなど夏野菜をいろ

ページトップへ戻る

今日の花菜ガーデン

掲載日 2013年8月25日

ザリガニ
二日連続で雨が続いて、増水した田んぼたんぼの水路にザリガニが大量にいました。
じっと見てると、ザリガニ同士でケンカが始まっていました。
田んぼたんぼからライブラリーまで来たザリガニもい

ページトップへ戻る

夏野菜 お楽しみ収穫体験

掲載日 2013年8月24日

 毎回好評の『夏野菜 お楽しみ収穫体験』。夏休みも残すところ1週間余り・・・子供たちの元気な声が畑に響いていました。

おばあちゃん家にお泊りに来ていた子供たち。お母さんへの良いお土産になったと喜

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→