HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

今度の週末は、巨大シャボン玉作り!!

掲載日 2013年7月31日

「夏休み子どもイベント」の第3弾は、「ザリガニ釣り」と「シャボン玉液と道具を作ろう」です。


今日は、「シャボン玉液と道具を作ろう」についてご紹介します。


過去に、当園のセンターフィ

ページトップへ戻る

カブトムシの虫かご作ったぞーっ!!

掲載日 2013年7月28日

こんにちは。
先日、こちらのブログでもお伝えした「カブトムシの虫かご作り」が本日開催されました♪

始まる前は、参加者がいるかしら・・・と不安でしたが、さすが!カブトムシ!!
たくさんの方が虫

ページトップへ戻る

ペットボトルの風ぐるま作り

掲載日 2013年7月27日

久しぶりに夏日となった7月最後の週末!!!
今日は、皆でペットボトルを使った風ぐるまを作りました。



先ずは、大人の出番です。
大きいペットボトルをハサミでチョキチョキ・・・。
久し

ページトップへ戻る

中学生お弁当コンテストの様子

掲載日 2013年7月26日

こんにちは!
今日はまた一段と暑いですね!

暑い夏にも負けないぐらい熱気につつまれている今日のキッチン工房。
平塚市教育委員会主催の「中学生お弁当コンテスト」に応募した58組、174名の中学

ページトップへ戻る

花菜スクールで「ひょうたんランプシェード」を作りました♪♪

掲載日 2013年7月26日

こんにちは、花菜スタッフのエリーです。
蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

少し時間が空いてしまいましたが、
7月20日に花菜スクールで「ひょうたんランプシェード」を作りました

ページトップへ戻る

三日月山の花畑

掲載日 2013年7月26日

おはようございます!まどこです。

春にご好評だった、「三日月山のお花畑」ですが、今年は夏ヴァージョンも実施しています!

まだ『見ごろ』とまではいきませんが、一番乗りで「ジニア(百日草)」が

ページトップへ戻る

ムクゲ50品種、サルスベリ84品種

掲載日 2013年7月25日

昨夜、NHKのニュースで当園が紹介されたようで、お問い合わせのお電話をたくさんいただいております。


現在、見ごろの植物は、フラワーゾーンのムクゲ、サルスベリ、熱帯&温帯スイレンと、アグリゾー

ページトップへ戻る

今度の週末は、ペットボトルの風ぐるま作り!!

掲載日 2013年7月23日

「夏休み子どもイベント」の第2弾は、「田んぼたんぼ探検隊」と「ペットボトルの風ぐるま作り」と「カブトムシの虫かご作り」です。


今日は、「ペットボトルの風ぐるま作り」についてご紹介します。

ページトップへ戻る

皆でつくろう ハイパー紙ひこうき作り 

掲載日 2013年7月20日

夏休み子どもイベント第1弾!!

皆で地上20メートルまでかっ飛ぶ紙ひこうきをつくりました。


準備はいいかな〜?
どんなのが出来上がるのか楽しみに皆で折っていきます。

ワクワク 

ページトップへ戻る

花菜ガーデンクイズ!見ごろの花編

掲載日 2013年7月20日

昨日、今日と少し過しやすい気候でしたね。

さて、当園の見ごろのお花のひとつをご紹介したいと思います。

それは、「クレオメ」です。

フウチョウソウの名もある、この時期を代表する一年草で

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→