HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

カーネーションの摘み取り体験ファイナル

掲載日 2013年12月29日

2013年最後の体験プログラム
カーネーションの摘み取り体験を行いました。

暖かい太陽の光が差し込む温室で、赤・ピンク・薄い黄色など色とりどりのカーネーションをお一人様3本摘み取っていただきま

ページトップへ戻る

白い山、凍った路面・・・暖かい日差し!

掲載日 2013年12月28日

おはようございます!まどこです。
さ、っさ…寒いですね!!(((( ;゚д゚)))
昨日の雨もあり、私が出勤するときは路面が凍っていました〜。

山では雪が降っていたようで、大山も白くなってい

ページトップへ戻る

私もツルバラの誘引の様子を更新します!

掲載日 2013年12月27日

おはようございます!まどこです!(^-^*)/
ほかのスタッフがツルバラの誘引の様子を更新していますが、私もしつこく更新したいと思います!

なんてったって大変ですからヾ(;´▽`A``

ページトップへ戻る

大掃除

掲載日 2013年12月26日

年末の大掃除や買出しの予定は立てられましたか?。


年内30日まで営業の当園は、今日から大掃除を始めました。


今日は、9名のサポーターさんがおみえになり、外周道路の清掃をしてください

ページトップへ戻る

苦心の海1(ツルバラの誘引)

掲載日 2013年12月25日

ツルバラの剪定と誘引が佳境を迎えています。


本日もガーデナーとサポーターさんの計6名が、大きくうねるツル棚に挑んでいました。(1〜3枚目の画像)


地面から垂直に伸びたぶっといシュー

ページトップへ戻る

苦心の海2(ツルバラの誘引)

掲載日 2013年12月25日

上の1の続きです。


バラ園の担当ガーデナーによると、ツル棚の誘引はフェンスよりもかなり難易度が高いそうです。


今日、おみえになったサポーターさんたちは担当のガーデナーにビシバシしご

ページトップへ戻る

ツルバラの誘引とど根性タンポポ1

掲載日 2013年12月24日

先週、大山が冠雪しました。
もみじ祭りのときに登ったあの山頂は、いまは雪景色になっているんだな〜と、思いを馳せました。(1枚目の画像)


バラ園・バラの轍(わだち)に行くと、週末に京成バラ園

ページトップへ戻る

ツルバラの誘引とど根性タンポポ2

掲載日 2013年12月24日

上の1の続きです。


これを直角にねじ伏せてネットに這わせ、誘引しなければなりません。
女性にはちょっと大変な作業ですね。(1〜3の画像)


三日月山では、この寒さにもめげずにセイヨ

ページトップへ戻る

つるバラの剪定を行いました

掲載日 2013年12月22日

こんにちは。

昨日、京成バラ園ヘッドガーデナー・鈴木満男先生をお招きして、当園のサポーターさんとともにつるバラの剪定を行いました。

参加されたサポーターの皆様、先生のお話にここぞとばかり、

ページトップへ戻る

クリスマスプレゼント♪

掲載日 2013年12月21日

 本日12/21(土)から12/25ま(水)まで小学生以下のお子さまに「ミニお菓子」をプレゼントしています。

10時30分〜、展示室『四季ギャラリー』でお待ちしています。

クリスマスツリー

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→