HOME > スタッフのブログ

スタッフのブログ

雪割草の世界展(その2)

掲載日 2017年2月16日

今日から開催の「雪割草の世界展」に、たくさんのお客様がいらしています。

会場には、世界各国から集められた原種の他に交配種のコーナーもあって、とても珍しい黄色い花や寒さにあたって紅葉したものなども

ページトップへ戻る

雪割草の世界展

掲載日 2017年2月15日

明日から園内の「四季ギャラリー」にて、「雪割草の世界展」が開催されます。

今日は、一足早く、展示されている雪割草を撮ってきましたよ。

雪割草は、キンポウゲ科スハマソウ属で、サクラソウ科サク

ページトップへ戻る

クリスマスローズ、そのルーツをたどる(その5)

掲載日 2017年2月10日

今日の寺田縄は、夕方に雪が降ってさらに冷え込みました。

来週の木曜日までは寒い日が続くようですので、体調管理にお気をつけください。

さて、四季ギャラリーで開催中の「クリスマスローズ展〜その

ページトップへ戻る

クリスマスローズ、そのルーツをたどる(その4)

掲載日 2017年2月9日

今日は、午前中から雪がちらつく底冷えのする一日でした。

皆さんの体調に、お変わりはないですか?。

さて、四季ギャラリーで開催中の「クリスマスローズ展〜そのルーツをたどる〜」から、ガーデンハ

ページトップへ戻る

クリスマスローズ、そのルーツをたどる(その3)

掲載日 2017年2月7日

四季ギャラリーで開催中のクリスマスローズ展が盛況です。

今日も原種のコーナーから、いくつか撮ってきましたよ。

1枚目は、ニゲルのダブル。

2枚目は、ニゲルのピンク。

3枚目は、

ページトップへ戻る

クリスマスローズ、そのルーツをたどる(その2)

掲載日 2017年2月4日

今日から開催の「クリスマスローズ展〜そのルーツをたどる〜」に、たくさんのお客様がおみえになっています。

原種のコーナーからいくつか撮ってきましたので、ご覧ください。

2枚目は、“プルプラケ

ページトップへ戻る

クリスマスローズ、そのルーツをたどる

掲載日 2017年2月3日

明日から、「クリスマスローズ展〜そのルーツをたどる〜」が、園内の四季ギャラリーにて開催されます。

クリスマスローズの原種と原種から派生したセミダブルやダブルが約40種類、展示されていて、めったに

ページトップへ戻る

おもちゃの広場、開催中です!

掲載日 2016年12月19日

みなさん、おもちゃはお好きですか?


現在、展示室「四季ギャラリー」では、神奈川県グッド・トイ委員会さんによる、「おもちゃの広場」を開催しています!

おもちゃの広場とは、大人も子どもも誰

ページトップへ戻る

好きから生まれた布つなぎ仲間たち展

掲載日 2016年12月15日

展示室「四季ギャラリー」では、「好きから生まれた布つなぎ仲間たち展」が開催されています。

パッチワークキルトキャンパスという団体による作品展で、パッチワークキルトで作った畳2枚分くらいある大きな

ページトップへ戻る

ダイヤモンドリリー(その3)

掲載日 2016年11月9日

現在、園内でご覧になれる植物は次の通りです。

秋のバラ・・・花数は少なくなりましたが、控えのつぼみはたくさん付いていますので、霜が降りるまではチラチラと咲き続けます。

サザンカ・・・「風ぐ

ページトップへ戻る

 次の10件はこちら→